その他

[お詫び]先日の週刊熊本遊戯王速報について

2010/2/17  |  by Jelly  |  in その他  |  0 Comment

この度、週刊熊本遊戯王速報の記事に不適切な表現がありました。
大変申し訳ありません。
インタビュアー、インタビュー対象の人間ともに魔が差してしまったようです。
記事の方は訂正いたしました。

重ね重ねお詫びを申し上げます。
今後、このような事態のなきよう努めてまいります。
これからも熊本ランキング戦をよろしくお願いいたします。

DT08レポート

2010/1/23  |  by Jelly  |  in その他  |  0 Comment

朝からオリバさんとトイザらスに行った。
デュエルターミナル8が2台おいてあった。

俺が到着したとき、オリバさんはすでトリシューラのウルトラレアをゲットしていた。

Jelly「いくら使った」

オリバ「2000円くらいかな」

Jelly「なんというプレイだ」

オリバ「お金を持ってるニートは違うんばい」

オリバ「よし、隣の台も回すばい」

Jelly「トリシューラ当たるといいな」

20回も回さないうちに、カードが切れてしまった。

店員さん「新しいカードを入れますね」

オリバ「これで当たるばい」

Jelly「がんばれ」

10回、20回・・・なかなかトリシューラは出ない。

オリバ「クソッ、トライフォースしか出んばい!」

Jelly「もう出んばい。帰ろうばい」

オリバ「いいや、あと10回回したら絶対に出る」

オリバ「100円を投入!
ドロー!ノーマルカード!100円を投入!
ドロー!ノーマルカード!100円を投入!
ドロー!スーパーレア!100円を投入!
ドロー!ノーマルカード!100円を投入!
ドロー!レアカード!100円を投入!
ドロー!ノーマルカード!100円を投入!
ドロー!ノーマルカード!100円を投入!
ドロー!ウルトラレア!きたばい!」

Jelly「どれどれ」

オリバ「A・ジェネクス・トライフォース」

オリバ「100円を投入!
ドロー!ノーマルカード!100円を投入!
ドロー!レアーカード!100円を」

Jelly「もうやめろーー!おまえのサイフはもう0のはずだ!」

オリバ「MA☆DA☆DA!1000円札を両替!100円を投入!
ドロー!ノーマルカード!100円を投入!
(省略)
ドロー!シークレットレア!
今度こそきたばい!!」

Jelly「おおっ!」

オリバ「ナチュル・エクストリオ」

そのあと20回ほど回して、オリバさんは2枚目のウルトラレアのトリシューラを当てていた。

Jelly「おまえいくら使ったんや」

オリバ「9000円以上ばい」

そのあと、二人でホビーキングに行った。
ホビーキングでは、発売直前のゴールドシリーズの予約の締切をしようとしていた。

オリバ「買おうかな。むっふっふう」

Jelly「これは割安じゃないか!予約した方がええばい!」

オリバ「2つしよう」

Jelly「オリバさんは、いいなあ」

果たしてオリバさんの財布は、彼の激しいプレイに耐えられるのか!?

つづく

ちなみに自分は10回ほどやって、A・ジェネクス・トライフォースが出てやめました。。

1/17(日)のランキング戦 - スペシャルゲスト参加のご案内

2010/1/14  |  by admin  |  in その他  |  0 Comment

1/17(日)のランキング戦ですが、
なんとなんと、スペシャルゲストの参加を予定しております。

それは・・・

第1回 & 第2回 遊戯王やろうぜ!!全国大会、二大会連続覇者の

 ソバット 氏です!!

主流とは一線を画したデッキを操り、非公認大会として最大規模の全国大会を制覇する
氏のデュエルを目撃する!そして対戦することのできる
数少ないチャンスです。

どうぞ奮ってご参加ください。

参加予約はこちらの記事にコメントをお願いします。

環境について

2009/5/12  |  by Jelly  |  in その他  |  12,530 Comments

先日、某店舗の大会で盗難事件があったそうで。

きょういろんな人たちのブログを巡回してる中で知ったんですが、
新しいユーザーが増えると、当然そういうことも起こってくる可能性はありますよね。

今回はそれについて、僕、Jelly個人としての意見を書きます。
見聞でしか判断してないし、詳しいことは知らないんで、僕個人としての見解です。

盗難に関して、まずこれを防ぐには

・自己管理意識の浸透

これが重要だと思います。

大会でもよく思うけど
「これ、こんなとこ置いとったら取られるんじゃない」
ってくらい、自分の荷物を放置している場面をよく見ます。

盗難が起こると、店に迷惑をかけます。
そうならないためにも個人レベルの防衛が大切です。
「盗難できる環境」を消していくことです。

その上で、ユーザーの盗難とかマナーに関してのモラルを向上させていく。
しかしこれに関しては、しっかりとした方策は僕は思いつきません。
ごめんなさい。

それと盗難に対する予防策ってのも大事ですが、
やはりユーザーレベルでできることは限らます。
下手すると、無駄なトラブルを生じさせることにもなりかねません。
そういうのはお店に任せるのが適当だと思います。

せめてユーザー側でできることとしては、
大会において放置してる荷物に対して
「これ、危ないですよー」と積極的に声をあげていく。

このくらいではないでしょうか。

今後、ランキング戦ではそういった自己管理を
認識してもらう環境を作り上げていくつもりです。

と、なんだか暗い感じなんですが。
そんな中、嬉しかったことが、Kumamoto Player Ringに登録してる
ブロガーのほとんどが、その件について憂いていたことです。

皆、熊本のOCG環境のことをよく考えていることがよく分かって
とても嬉しかったです。

でも一方で、危惧していることもあります。

既存ユーザーがグループ意識を高めすぎて
特定のユーザーを締め出してしまうことや、
新しいユーザーに対する入り口を狭くしてしまうことです。

グループが複数できていて、それぞれが対立しあってて会話も対戦もすることもない。
こんな環境いやですよね。

だから少なくとも、今回盗難事件を起こしたユーザー、マナーが悪いユーザーに
対してであっても、疎外して追い出す、なんてことはやめてほしいです。
それに関してはむしろ、前述の通り環境を成熟させていくべきです。

誰に対しても気軽に話しかけられて、対戦というコミュニケーションを得ることができる。
こういった環境が熊本に根付いていくといいと思っています。

雑記

2009/3/23  |  by ツェイル  |  in その他  |  10,680 Comments

こんばんは、ツェイルです。

今日は、オリバ君の記事を投稿しました。
そのついでですが、
申し訳ありませんが
これから、1ヶ月程ですが仕事に慣れるためにブログの
記事を書きません。
また、大会の参加も減ると思います。

KYFCには顔を出すつもりですので参加する方はデュエルしましょう!!

5月くらいからは余裕も出ると思うので記事を書いていこうと思います。
それまでは、オリバ君等に任せますのでサイト閲覧をよろしくお願いします!!

週刊 熊本遊戯王速報 第14回 

2009/2/24  |  by ツェイル  |  in OCG一般, その他  |  13 Comments

■新年会について+新年会参加者の今年の抱負

■大会結果

■編集後記

※「今週の決闘者」はお休みします

■新年会について+新年会参加者の今年の抱負

2/26(土)にEkusさんの家で遊戯王プレイヤーの新年会が
開かれました。
熊本ランキングからはJellyくんが参加しました。
ミニ大会などが開催されたようです。
その時の様子の写真です。
http://kdr.vs.land.to/wp-content/uploads/p1000126.jpg

新年会で参加メンバーの今年の抱負を聞きましたので載せておきます。
以下のとおりです。

アヤナミさん:遊戯王人口をもっと増やす
Ekusさん:名言をつくる 猫を倒す
シンさん:平凡に楽しくがんばる
サトシさん:遊戯王をやめない程度にがんばります
ロキさん:フレンドリーにやりたい
火具さん:四天王を発掘する
ジェレミア・ゴットバルトさん:オリバさんにエールを
ヒロアキさん:単位ちゃんととらなん
Mr.プリンさん:私は負けん!
クルシスの四大天使クラトスさん:全国予選通ります
Shoさん:もう少し自分のレベルを上げる
Yukiさん:他人と被らないデッキをつくる

■大会結果

●2/26(土)
・ブックマート菊池店
→非公認 4回戦スイスドロー
1.クマ 光アンデ
2.くましょー SDL
3.オリバ メタビート

■編集後記

こんばんわ、ツェイルです。
先週は新年会があったようですが
ツェイルはその日に開催されたブックマート菊池の大会で
疲れたので行っていませんでした。

ツェイルの今年の目標は
仕事との両立をうまくするです。
今年から本格的に仕事が始まるのでこの目標です。
あと、地縛神アスラピスクの収集です。
目標は250枚です。
あと…230枚
まだまだ遠いですね。頑張ります。

日記

2009/2/11  |  by Jelly  |  in その他  |  11,414 Comments

きょうは、ファイヤーボールの大会には行きませんでした。
朝からマフラーのインナーサイレンサーの改造をしてました。

今使ってるサイレンサーは”アクティブテールサイレンサー”という、排気圧に応じて
バルブが開閉し、抜け具合をコントロールしてくれるものです。
これがなんと1万円もする代物なんですが、先日から使用していたところ、どうも
サイレンサー装着前と比べてパワーが落ちている気がします。

そこで、おそらく弁の開くタイミングが遅いのだろうと思ったので
サイレンサーを分解、バネをちょん切ってみました。

すると不思議、今まで5000rpmくらいから開いていたような弁が、体感3000rpm
くらいから解放するようになりました。
低速トルクも確保できて音も静かだし、これはすばらしい。

昼ごろに買い物に行ったあと、ブックマートに行ったらオリバとツェイルがいました。
ツェイルのデッキ(本当は俺が作ったチェリーバードっていうデッキなんだけど)を
借りて、オリバと何回かデュエルしました。
たくさん勝ちました。

帰ってから、あしたの試験の勉強をしています。
終わり。

100円の山

2009/2/5  |  by Jelly  |  in その他  |  12,316 Comments

きのうは飲んでたので、きょうの更新です。

先週のランキング戦はお疲れ様でした。
スターチップ戦もなかなか盛り上がったのではないでしょうか。

100yen

ところで、参加費から自分の支出分を回収したら100円だらけだったんですが、
これはどう利用すればもっとも有効活用できるでしょうか。
財布が重たくてなりません。