デッキレシピ

アブソ帝

2009/10/14  |  by くましょー  |  in デッキレシピ  |  1 Comment

■メインデッキ40枚

【上級モンスター9枚】
3《邪帝ガイウス》
2《トラゴエディア》
1《風帝ライザー》
1《ダムド》
1《ゴーズ》
1《サイドラ》

【下級モンスター16枚】
3《アナザーネオス》
3《水晶の占い師》
3《DDクロウ》
2《霊滅術師カイクウ》
1《閃光の追放者》
1《エアーマン》
1《ヘルブラット》
1《クリッター》
1《黄泉ガエル》

【魔法8枚】
2《闇の誘惑》
2《ミラクルフュージョン》
1《未来融合》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《洗脳》

【罠7枚】
2《奈落の落とし穴》
1《次元幽閉》
1《つり天井》
1《ダストシュート》
1《ミラーフォース》
1《激流葬》

■サイドデッキ15枚

【上級モンスター1枚】
1《氷帝メビウス》

【下級モンスター4枚】
3《デスカリバーナイト》
1《ライオウ》

【魔法2枚】
2《クロスソウル》

【罠6枚】
2《閃光ミラー》
2《砂塵》
1《王宮の弾圧》
1《転生の予言》

リクエストに応えて公開します

メタ範囲を絞ったのでこんな感じ
ライロゎそんなにきつくないです
アンデともまともに戦える
メインで辛いのが次元剣闘とスキドレ
比率考えたら剣闘≧スキドレだと思ったから、サイドゎ剣闘をガンメタ
おかげでメインゎ無理な分、サイチェン後ゎ剣闘に9割勝てる

環境次第で形変えて行けるし、使い方次第で環境デッキとか結構どぉにでもなる
もんだよ

安定してるし、使いこなせるならはっきり言ってガチ強い

でも、採用カード一枚一枚にきちんと意味があるから、コピーしても同じレベル
で回すのゎ難しいと思う

これからまだ進化します

アブソ最強

見るだけ損する記事w

2009/9/27  |  by くましょー  |  in デッキレシピ  |  3 Comments

カオスをいろいろ試したんだが…

とりあえず神の宣告だけ制限から戻って来てほしいw
レシピいくつ潰れたと思ってんだw

てかォレが作るデッキにゎ必ず邪帝、幽閉、神宣のいずれかが入ってたのに…

KONAMI『こっちのミスで…2009年9/1施行の禁止・制限ゎ神の宣告だけ間違えて表
記してました。すみませんw』

という電話がォレんちに掛かって来る事を今日も待ってますよw

ついでに

KONAMI『お詫びにソーサラー解除、裁き制限にしときますねw』

て言ってくれたらな…

まぁ…

そんな事ありえないんだけどねw

そして今日紹介するのゎ

その電話が掛かって来た時の為のデッキw

■メインデッキ40枚

【上級モンスター6枚】
3《ソーサラー》
1《ダムド》
1《邪帝ガイウス》
1《サイバードラゴン》

【下級モンスター16枚】
3《ライオウ》
3《デスカリバーナイト》
3《閃光の追放者》
3《霊滅術師カイクウ》
3《墓守の番兵》
1《BF疾風のゲイル》

【魔法5枚】
2《誘惑》
1《地砕き》
1《サイクロン》
1《嵐》

【罠13枚】
3《神の宣告》
3《強脱》
2《奈落》
2《マイクラ》
1《ダスト》
1《ミラフォ》
1《激流》

無駄に強いw

なんかコレ見たら今の制限でカオス組む気失せるゎ

電話来るまでの辛抱だな

…さて

ここに迷走しすぎて神の宣告有りでデッキ考えてしまう変な人が1人

神宣3枚だったら次元剣闘とかまぢ強ぇよw

アブソ帝が傑作だったから、他のデッキが全く納得できないという病にかかって
しまったらしい

どぉしたらいいものか

もうミラクルフュージョンを破るかw

シンクロコントロール

2009/9/25  |  by くましょー  |  in デッキレシピ  |  4 Comments

今更、前制限のデッキ載せる人w

■メインデッキ42枚

【上級モンスター7枚】
3《邪帝ガイウス》
1《ダーククリエイター》
1《冥府の使者ゴーズ》
1《カオスソーサラー》
1《サイバードラゴン》

【下級モンスター17枚】
3《キラートマト》
3《墓守の偵察者》
2《極北のブリザード》
2《疾風のゲイル》
1《仮面魔道士》
1《クリッター》
1《ゾンビキャリア》
1《クレボンス》
1《コマンダー》
1《メンタルマスター》
1《墓守の番兵》

【魔法11枚】
3《月の書》
1《転移》
1《スケゴ》
1《刻印》
1《緊テレ》
1《精神操作》
1《洗脳》
1《蘇生》
1《嵐》

【罠7枚】
3《奈落》
1《ゴッドバード》
1《死デッキ》
1《ミラフォ》
1《激流》

ありそうで意外とないデッキ

かなり安定してました

スタン系のデッキゎ使い慣れてるし、自分に合ってるとつくづく思う

しかし、今見てみるとボンバー、ゲイル、蘇生がいかに神だったかがわかるな

そして今見るとよくこんなデッキで勝ってたなと思うw

要ゎボンバー上手く使ったヤツが勝つ環境だったんですねw

このデッキもボンバーのおかげで、貧弱そうな見た目とゎ裏腹に鬼のようにライ
フ削れてました

かなりお気に入りだったけど、結局40枚までデッキを削れないまま、新制限が
発表されて崩壊

新制限でも試してみたけど強さゎ半減

微妙なバランスでやってたのに、ボンバー、蘇生、死デッキ、ゲイルがないと無
理だよw

新制限でゎタイプをガラリと変えてトマトと邪帝をベースに
弾圧、トラゴ、スティーラー、ザルーグ、カイクウとか入れて弾圧帝にしてみて
大成功したけど

ミラクルEEが3枚集まってしまい、結局のところ帝枠ゎアブソ帝に取られちゃい
ましたとさw

普通に作り続けたら、デッキタイプが帝ばっかりになるからねw

そして今ゎカオスを制作中

それについてゎ勉強の合間にまた更新します

ずっと勉強してたら飽きるからねw

早くやろうぜの調整したいゎw

過去のデッキ

2009/9/11  |  by くましょー  |  in デッキレシピ  |  9 Comments

■トラゴ帝
トラゴ3 邪帝3 風帝1 氷帝1 ゴーズ1 虚無1 サイドラ1 カイクウ3 ライ
オウ3 クロウ3 偵察者3 番兵1 ゲイル1 クリッター1
嵐1 サイク1 蘇生1 洗脳1
幽閉3 奈落3 死デッキ1 ミラフォ1 激流1
予言1

サイド
ダムド2 虚無2 氷帝1 デスカリ3
魂の解放3 クロソ2 寒波1

■ブラックバレー
ライオウ3 ファルコン3 ゲイル3 墓守司令官3 墓守暗殺者3 黒猫3 墓守偵
察者2 クリッター1
ネクロバレー2 月の書2 護封剣1 サイク1
宣告3 強脱2 お触れ1 賄賂1 かかし1 ゴドバ1 弾圧1 死デッキ1 激流葬
1 ミラフォ1

サイド
ラヴァゴ1 ワンフー3 パキケ3 ブレイカー1
クロウ1 ツイスター2 蘇生1
咆哮2 弾圧1

今年の3月まで、メインで使ってた2つのデッキ

環境的にゎアンデ、弾圧猫、SDLとかが流行ってた頃
カードプール的にゎ緊テレ3馬頭鬼3寒波3とかいう果てしない時代ねw

アンデとSDLをメタりつつ、魔法減らしたり除去増やして、弾圧ナチュビも意
識してるし、ビート系統のデッキとも戦える構築だった

トラゴ帝ゎ、今ゎ無きピース公認大会と菊池で2度の全スト優勝したり、TCSでゎ
アキラと2人で決勝トーナメントまで行き、あの『スノーマンの悲劇』により惜
しくも敗退した思い出のあるデッキ

ブラックバレーゎ、ファルコンというまさかのカードの登場により出来上がった
、新感覚のデッキ
ビートデッキだけど誰も上手くゎ回せないと思うし、どこ探しても同じレシピゎ
ないと思う

しかもあの頃ゎ大会出ればトップ3にゎ入ってたし、成績的にも構築的にも輝い
てた

今も大会の成績ゎほとんど変わらないけど、あの頃の方が今よりずっと面白い構
築で楽しんでやってた気がする

自分が超えられないw

ガチで勝てて流行りでゎない、そしてあまり人とも被らないデッキ

なんか面白いのないかな~

雑貨ダーク

2009/9/2  |  by くましょー  |  in デッキレシピ  |  5 Comments

ダクリ×3
エルフェン×3
ノーレラス×1
ダムド×1
ゴーズ×1

魔導雑貨商人×3
ダグレ×3
ライコウ×3
ファンカス×3
トマト×3
ゾンマス×3
ヴァーユ×3
馬頭鬼×2
ゴブゾン×2
キャリア×1
酒呑童子×1
ゲイル×1
終末×1

大嵐×1
異次元の埋葬×1

雑貨商人のリバースから始まる猛威
ライロもアンデも遅い遅いw

アホみたいに墓地を肥やしてヴァーユとかキャリアとかでシンクロ体並べて殴る
だけ
隙を見てファントムノーレ決まればワンキル

だけど適当に組んでみただけだから、まだまだ遊び程度

錬ればイケるんだけど…

兎に角ハデスとカイクウゎ絶対反対なデッキですゎw

新制限になった事だし、いろいろデッキレシピ上げていこうかと思います

デッキレシピと近況報告

2009/8/23  |  by ツェイル  |  in OCG一般, デッキレシピ  |  1 Comment

お久しぶりです。ツェイルです
こうやって記事を書くのは久しぶりな気がします。
正直、ここ最近本当にカードに触れていないので今後の環境でやっていけるのか心配です。
新制限は、なかなかのもんでしたね。
コナミの制限担当者が変わったのでしょうか?
空気を読んだ改訂が続いていますね。
ライロ放置だけはいただけませんが…
まぁ、よしとしときます。

とりあえず、
前制限までのデッキをさらしてみます。
ツェイル式光ビート

モンスター(22枚)
雷帝ザボルグ
冥府の使者ゴーズ
放浪の勇者 フリード×2枚
絶対防御将軍
時の魔術師
黄金のホムンクルス
異次元の女戦士
ライオウ
マシュマロン
チューニング・サポーター×2枚
ジャンク・シンクロン×2枚
シャインエンジェル×3枚
サイバー・ドラゴン
カオスエンドマスター×2枚
オネスト×2枚

魔法(10枚)
抹殺の使徒
地砕き
大嵐
増援
死者蘇生
光の護封剣
月の書
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
エネミーコントローラー

罠(8枚)
八式対魔法多重結界
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2枚
鎖付き爆弾(ダイナマイト)
激流葬
スキル・サクセサー

エクストラデッキ(15枚)
A・O・J カタストル
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ライトエンド・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・Jディサイシブ・アームズ

サイドデッキ(15枚)
クリボー
サモンリミッター×3枚
威嚇する咆哮×3枚
王宮のお触れ×3枚
王宮の弾圧×3枚
次元の裂け目×2枚

このデッキは、カオスエンドマスターが使いたかったので組んでみたデッキです。
予想以上にカオスエンドマスターが使えたのでうれしかったです。
惜しいのは、チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上が条件の星9のモンスターが
いないのでカオスエンドマスターの効果を使ってもシンクロ出来ない点ですかね。
コナミさんお願いです。出して下さい!!

まわし方としては、
いかにしてカオスエンドマスターでモンスターを戦闘破壊出来るかにかかっています。
それを第一に回すのが大切です。
シャインエンジェルやカオスエンドマスター等をメインで攻めるといいでしょう。
相手がシンクロモンスターを出してきたならば、返しのターンで
フリードを出して倒しましょう。
かなり有効です。

気をつける点は、
どうしようもないんですが絶対防御将軍や黄金のホムンクルスを引いたときです。
この2枚は引いちまうとどうしようもないです。
引かない事を祈りましょう。
引いてしまった時は、おとなしく ア ド バ ン ス 召 喚 をしましょう。
活躍してくれるはずです。きっと…

デッキとしては、使いづらいカードが多々ありますが、使い込んでいくと
面白く、なかなか強いデッキですので悪くないデッキだと思います。

あと、雷帝を邪帝に変えるのもいいと思いますよ。
ツェイルは変えませんが!!

新制限には、蘇生をリビングにするだけでも十分いけると思います。

新制限では、このデッキを改良したカオスビートで行こうとツェイルh思っています。
デッキは組んだのであとは、実践をたくさんやりデッキに馴染めばベストな状態に持って行けそうです。

ツェイル杯の受け付けもあと数日ですので参加したい方で受け付けまだの方は
お急ぎ受付して下さいね♪

ああ、参加賞のパックまだ作ってないやどうしよう…    あと…160パック位

8/16 TCSレポート

2009/8/19  |  by Jelly  |  in デッキレシピ, 大会レポート  |  3 Comments

Tetsu vs Six mobile divisions Champion Ship
→3on3チーム戦 3回戦スイスドロー+決勝トーナメント 参加者約108名

チーム「ミニ四ファイターズ」
先鋒:Jelly(ダークチェリー)
中堅:サトシさん(墓地BF)
大将:Shoくん(猫剣闘)

予選はAグループの6チーム。
3回戦スイスドローです。

予選1回戦。猫シンクロ+ダーク。
×○×
1セット目はドロー勝負まで持ち込むも、猫相手だと分が悪い・・。負け。
2セット目は弾圧で完封。
3セット目も1セット目と同じ感じ。。

チームメンバーもそれぞれ敗北で0-3でチーム敗北。
サトシさんもShoくんも諦めムードに入っていたので「あと2回、全員3勝すれば
いけるばい!がんばれ!」と鼓舞していたら・・

予選2回戦。暗黒界。
○○
1セット目はダストシュートで事故らせて勝ち。
2セット目は弾圧で完封。

チームは3-0で勝利。
これは・・!

予選3回戦。アンデッド+ヴォルカニック。
○○
1セット目は殴り勝ち
2セット目も殴り勝ち。

チームも3-0で勝利。

あれれ。やった。

ということで本戦出場。
途中サトシさんが腹痛でピンチな場面もあったけど、
なんとか無事本戦1回戦へ。

本戦1回戦。ドラゴン。どうも先鋒はビートダウンが多いみたい。
○○
1セット目、殴り合いの中盤、死デッキで全部落として勝ち。
2セット目、ダストしたら相手の事故(ブルーアイズ×3)。これは勝ったかと
思っていたら未来融合→龍の鏡で逆転。ピンチへ。
ファイブゴッドにゲイル殴られて3700ダメージ!ヤバい!
次のターンに強制転移引いて勝ちました。

本戦2回戦。ディーバ+ゾンビ。
この試合、お互いの勘違いで大将のソバットさんと対戦してしまいました。
××
1セット目、奇襲と思ってかけたクリッター激流でゴブゾンが落ちる・・。
呼んだメンマで殴るもスケープゴート圧敗。
その後はアド差でずるずる負けました。
2セット目、弾圧とミラフォセット。死デッキで手札も調査済み!勝ったばい!
・・寒波引かれてシンクロ2体・・。いてえ。
でも次のターンにはミラフォがあるし・・
ドロー!ハリケーン!
おわった。
いろいろ駆け引きはあったけど、1セット目の奇襲失敗がすべてでした。

チームは1-2で負け。
勝ってたShoくん、ごめんね。

ということでベスト8。
あと1回勝ちたかったです。

チームを組んでくれたサトシさん、Shoくん、ありがとうございました。
調整時間のわりには、いいところまでいけたと思います。
またチーム戦があるときはミニ四ファイターズ復活で、本気で狙っていきましょう(笑)。

(続きを読む…)

佐賀の調整会

2009/8/14  |  by くましょー  |  in OCG一般, デッキレシピ  |  4 Comments

今日ゎShoheiくんたちの
佐賀大会用のデッキの調整相手になるついでに
大会にも出場して来ました

昨日作ったばっかりですが
佐賀に行く人たちの為の調整専用に作ってたデッキなのでそこそこ強かったです
普通に戦えました

6枚しかサイドない中で
2位になりました

大会後フジヤマを迎えて
メインイベントの調整会

3人のデッキも今日1日でだいぶ練れたと思います

Yukiくんゎまだ未完成みたいだけど
みんな仕上がりゎ上々でゎないでしょうか

あとゎ何回も回して
デッキを自分のものにすればかなり戦えると思いますね

本番ゎ決勝トーナメントに残ってもらえると
デッキ構築に携わったォレとフジヤマとしても嬉しい限りですね

頑張って下さいな

↓今日のデッキ

シロッコ3
ダクリ2
シュラ3
ゲイル3
ヴァーユ3
ブラスト2
ライコウ2
カルート1
ブリザード1

旋風3
異次元埋葬3
誘惑2
ハリケ1
サイク1
嵐1
洗脳1
蘇生1

ゴドバ3
サンブレ3
激流1

何度も言うけど佐賀の調整専用のヤツですからねw

普段ゎこんなん使ってませんよ

デッキ作成

2009/6/1  |  by admin  |  in デッキレシピ  |  7,784 Comments

モンスター22枚

ピラミッドタートル×3
ゾンビマスター×3
ワイト夫人×3
ワイトキング×3
ダーク・グレファー×2
D‐HEROダッシュガイ×2
馬頭鬼
龍骨鬼
魂を削る死霊
ヴァンパイア・ロード
ゾンビキャリア
闇より出でし絶望

魔法12枚

貪欲な壺×2
サイクロン
エネミーコントローラー
生還の宝札
光の護封剣
生者の書ー禁断の呪術ー×3
ソウルテイカー
死者蘇生
地砕き

罠6枚

サンダー・ブレイク
聖なるバリアーミラーフォースー
炸裂葬甲×2
激流葬
強制脱出装置

ダークグレファーでワイト夫人やキングを落として、ゾンビマスターなどでキン
グを蘇生して一気に攻め勝つデッキだと思います。

デッキ作成

2009/5/25  |  by オリバ  |  in デッキレシピ  |  12,872 Comments

モンスター23枚

エアーマン
アナザーネオス×3
オネスト×3
カオスエンドマスター×2
ボルテック×2
オーシャン×3
絶対防御将軍
黄金のホムンクルス×2
シャインエンジェル×3
フリード×2
異次元の女戦士

魔法11枚

月の書×2
抹殺の使徒×2
エネミーコントローラー
大嵐
サイクロン
ミラクルフュージョン×3
死者蘇生

罠6枚

激流葬
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアミラーフォース
スキルサクセサー×2

いい感じのデッキなので作ってみたいと思います。