Archive for 1 月, 2009

大会レポート

2009/1/31  |  by ツェイル  |  in 大会レポート  |  18 Comments

今日はブックマート尾ノ上店の大会に出たのでそのレポートです。

ブックマート尾ノ上店 非公認大会 トーナメント方式 人数:約20人

1試合目 jelly 結果:○×○ 相手デッキ:ダークチェリー

1戦目は死デッキがうまく決まり、試合をうまく握り

勝ちました。

2戦目は死デッキされ、大量にモンスターが落ちたためどうすることも出来ずに負けました。

3戦目は相手の引きが悪くジャイアントウィルスで地道に攻め勝ちました。

2試合目 ジンさん 結果:○×× 相手デッキ:BFデッキ

1戦目は初手の手札は微妙でしたがなんとかデッキが回り勝ちました。

2戦目はゲイルゲーされて負けました。

3戦目もゲイルに負けました。

総合結果2回戦敗退

しょっぱなが身内ゲ-でテンション下がりましたがけっこー楽しめたと思います。

大会に出てる人でBFデッキを使ってる人が比較的多いなと感じました。

やはり、次の制限改定のことを考えているんでしょうかね?

ブログの改造

2009/1/29  |  by Jelly  |  in OCG一般  |  1 Comment

新しいブログおよびサイトはどうでしょうか。
こちらはレンタルじゃない分、細かいデザインやページ作成の自由度が高いので
非常におもしろいです。

今後とも見た目や中身のコンテンツを充実させていきたいのですが、
パソコンでの環境をベースで作っているため、なかなか携帯の環境への対応が
難しいです。
改善してほしいところがあったら、遠慮せずに意見出してみてください。

今後のサイト作成の目標は

・コンテンツの充実(店舗紹介・決闘者名鑑など)
・携帯・PC両方からの閲覧性・利便性の向上

ですね。
続きから、まだ見たことない人も多いと思うんでサイトマップを載せておきます。

(続きを読む…)

週刊 熊本遊戯王速報 第10回

2009/1/27  |  by Jelly  |  in 熊本遊戯王速報  |  17 Comments

■2/1のランキング戦について

■大会結果

■編集後記

※今週の決闘者はお休みします

■2/1のランキング戦について

2/1(日)のランキング戦は
原作でもおなじみの

スターチップバトル

をします!

・日時
2009/2/1(日)
12:40~17:00(12:30以降に入場するようお願いします)

・会場
白山コミュニティセンター

・参加費
200円

・参加人数
40人まで

・ルール/賞品
別紙参照

Tetsu Champion Ship にて行われたスターチップバトルを
熊本ランキング風に改良して!
パクります!
Tetsuさんごめんなさい!

たくさんのご参加お待ちしています!

■大会結果

●1/23(土)
・ブックマート菊池店
→非公認 4回戦スイスドロー 参加者約12名
1.ツェイル チェリーバード
2.くましょー ブラックバレー
3.Jelly ダークチェリー

・ブックマート尾ノ上店
→KYFC杯 非公認 ハイランダールール 4回戦トーナメント
1.火具 ダークロード
2.くましょー スタンダード
3.不明 不明

ブックマート尾ノ上店は、現在公認大会への申請中とのことです。

■編集後記

今回で10回目、新しいブログでは1回目です。
これからも週刊 熊本遊戯王速報をよろしくね。

今週の決闘者、お休みでごめんなさい。
来週はきっとすると思います。

今週末は熊本ランキング戦なので、みなさんぜひ来てくださいね。

デッキレシピ:ヒーローデッキ

2009/1/27  |  by オリバ  |  in デッキレシピ  |  5 Comments

ヒーローデッキ

モンスター20枚

E・HEROエアーマン
E・HEROオーシャン×3
E・HEROフォレストマン×3
沼地の魔神王×3
E・HEROザ・ヒート×3
E・HEROボルテックス×3
召喚僧サモンプリースト×2
D・Dクロウ×2

魔法16枚

エマージェンシーコール×3
増援×3
ミラクル・フュージョン×3
融合×2
戦士の生還
光の護封剣
死者蘇生
大嵐
未来融合ーフューチャ・フュージョン

罠7枚

ヒーローシグナル×3
聖なるバリアミラーフォース
激流葬
炸裂葬甲×2

融合デッキ
E・HEROジ・アース×3
E・HEROフレイム・ブラスト×3
E・HEROアブソルートZero×3

こんな感じに出来上がりました。
つくってみたい。

菊池&クラトス杯レポート

2009/1/26  |  by くましょー  |  in 大会レポート  |  12,045 Comments

ブログ移転してから初です

[ブックマート菊池]
4回戦スイスドロー
デッキ:ブラックバレー

■1回戦 本名の方
ライトロード
○××
1)黒猫死デッキからファルコンとアサシンの猛攻
2)完全に勝ちモードだったのにライコウにネクロバレー割られて裁き回収されて
負けた
3)初めて事故った

■2回戦 ピルクル君
光メタビート
○×○
1)必殺の黒猫死デッキゎカウンターされたがプレイングで完全に上回った
2)必殺の黒猫死デッキゎ砂塵されて殴り合って死んだ
3)相手モン引かない事故で勝ち

■3回戦 山田君
シンクロ帝
○○-
1)ファルコン+護封剣とアサシンの立たせる効果で猛攻
2)黒猫死デッキとかアーカナイトなどのシンクロ体並べたりとか
思い切りやりたい事やって勝ってみた

■4回戦 パル君
Yuki君のデッキぽいの
○○-
1)護封剣の最中に黒猫3回使った
ごめんなさい
2)負けゲーを巻き返したのゎやっぱり死デッキ
スキドレゎそんなに痛くなかった

結果:2位

優勝ゎ全勝のツェイルさん
最近ツェイルさん強ぇ!!

残りライフが順位に反映されるから2戦目からゎ神宣ゎ打たなかった

でもこんなところで大会連覇記録を止めてしまうなんて…

[クラトス杯]
ハイランダールール
4回戦トーナメント
デッキ:スタンダード

■1回戦 サトシさん
リクル帝
○○-
1)死デッキ喰らって負けたかと思ったら後で引いたギガサイバーが強くて勝ち
2)またギガサイバー出た
かかしゲイルまで決まって勝ち

■2回戦 ぴかるさん
剣闘獣
○○-
1)死霊ハンデスから始まり除去して殴るの繰り返し
2)弾圧刺さりまくったみたいでフツーに殴り勝ち

■準決勝 綾波さん
オジャマ戦隊
※特別許可(ハイランダーでゎない)
○○-
1)序盤ゎ上手く消耗させて弾圧と死霊ハンデスで勝ち
2)序盤ゎジョウゲンとパキケで抑えてちまちま削り
2対を除去してもらったところでDDBで全軍発射

■決勝 火具さん
ダークロード(帝スイッチ)
×○×
1)いやいやいやいや
ライコウ寒波ケルビム嵐裁き…って^^;
2)サイドから入った人たちが活躍して勝ち
3)死デッキが強い
しかも帝にスイッチされててライロメタが刺さってなくて負け
スイッチ型なの忘れてた~

結果:また2位

参加賞と商品合わせて
BEのブレイドナイトとLE14未開封とかもらえたから満足
勝ち上がれれば参加費分の見返りゎ充分にあるし
ルールが気になるけど次回からも参加したい
商品を交換してくれた火具さんにも感謝

てか今日の大会ゎどっちもライロに負けとる

いつからか急にライロが苦手になったんだよね

ネクガと全体的な打点の高さとライコウと寒波とケルビムと裁きと…

まぢ嫌なデッキだ

昔よりゎ減ったけど減ったからこそたまにいるヤツが強いね

モンクとか出たらまたライロが視野に入るから
今よりやりやすいんだけど

ね~
TMくん!!