Archive for 3 月, 2009

週刊 熊本遊戯王速報 第19回

2009/3/31  |  by Jelly  |  in 熊本遊戯王速報  |  5 Comments

■2009年3月ランキング戦 Mr.プリン杯の結果

■大会結果

■編集後記

■2009年3月ランキング戦 Mr.プリン杯の結果

お待たせしました。
Mr.プリン杯の結果の集計ができましたので、報告します。

今回は参加者38名による2リーグでの5回戦スイスドローでした。
両リーグでの上位2名をそれぞれ選出し、1位同士、2位同士の対戦で
決勝リーグを行いました。

まず予選リーグのスコアです。
A・Bリーグとも4勝のプレイヤーが複数発生し横並びとなったため、
マッチのスコアで上位2名を選出しました。

次に決勝リーグの結果です。
各リーグの1位同士、2位同士の対戦の結果、1~4位まで決定しました。
上位入賞者の方、おめでとうございます。

なお、今回はMr.プリン氏の提供でした。
1勝ごとの参加賞、上位入賞の賞品ともにとても豪華な内容でした。
重ね重ね、お礼申し上げます。

このような形式での大会は今後も開いていこうと思っています。
「○○杯やりたい!」ということで賞品を提供してくれるという方がいましたら、
遠慮なくメールしてください。

次回開催は4/26(日)となります。
大会内容は未定ですが、たくさんの参加を待っています。

■大会結果

今週はありません。

■編集後記

Mr.プリン杯、とても盛り上がって良かったです。
Mr.プリンさん、参加者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

大会ってのは内容はもちろんですが、賞品によってモチベーションが
大きくも小さくもなりますよね。
皆さんのモチベーションが上がるような大会を今後も開催していきたいです。

デッキ作成

2009/3/30  |  by オリバ  |  in デッキレシピ  |  739 Comments

モンスター22枚

番兵ゴーレム×3
コアキメイルガーディアン×3
フォッシル・ダイナパキケファロ×3
ガードヘッジ×3
ギカンテス×3
ギヤガジェルドラゴン×3
メタモルポット
N・グランモール
守護者スフィンクス
伝説の柔術家

魔法8枚

大嵐
サイクロン
貪欲な壺×2
光の護封剣
死者蘇生
異次元の指名者×2

罠10枚

強制脱出装置×3
聖なるバリアミラーフォース
激流葬
マインドクラッシュ×2
威嚇する咆哮×3

こんな感じのデッキが出来たので、作りたいと思います。
このデッキの扱い方は相手モンスターを戻しながら場をあけ、ビートしていく感
じです。あと戻したカードをマインドクラッシュや異次元の指名者などで落とし
ていきます。
そうすることにより戦いやすくなると思っています。
以上です。

全国予選レポート(くましょー)

2009/3/29  |  by くましょー  |  in 大会レポート  |  6 Comments

アキラ ベスト8(棄権)
くましょー ベスト32
不知火 ベスト32
ジャガ ベスト32
Shohei 予選敗退

個人的な結果ゎ今日ゎすさまじく惨敗
なんも書ける内容がありません
反省としてゎモンスター13枚ゎちょっと辛かったな…

代わりにアキラが大健闘
決勝トーナメントの3回戦まで快勝して
ベスト8進出を決めながらも時間が押しており
帰りの足がなくなる事を考え
ォレら連れの為に棄権

下した相手に勝ち上がる権利を譲り帰宅しました
カッコいい…

前回のTCSに引き続き
またアキラが熊本で1番の結果を残しました

おめでとう

身内でレベル高い調整やトークができるのゎかなりいい事だけど
アキラに負けてられんのでこれから頑張ります

福岡入り

2009/3/29  |  by くましょー  |  in 大会レポート  |  6,760 Comments

明日の全国予選に出場する為に
ジャガの運転で1日早く福岡にやって来ました

熊本からゎ
くましょー 苦痛ワンフー
アキラ 猫シンクロ
不知火 墓場メタビ
ジャガ 猫シンクロ
Shohei BF
が参加します

現在3/29 2:04
宗像ユリックス近辺に駐車してみんな寝はじめてます

大会の結果ゎ早めに更新します

プリン杯レポート(くましょー)

2009/3/24  |  by くましょー  |  in 大会レポート  |  2,276 Comments

優勝したら
日版バルバ3枚
米版精神操作1枚という
豪華賞品だったので参加

賞品を捌いて諭吉にするべく
ガチで優勝狙って聖杯メタビでの参加

てかこぉいう大会増えると熊本も熱いね
ォレもいつかします

■1回戦 TM君
BF+スキドレバルバみたいな
○○-
ライロ使ってた時代ゎ最強のくましょーキラーだったTM君
ランダムで対戦相手組んだにしてゎ何かの陰謀を感じなくもない初戦の相手
聖杯バルバが強くて即殴り勝ち
てかこんな独創的で名前つけにくいデッキ
個人的にかなり好きです

■2回戦 Shohei君
猫シンクロ
○×○
やはり陰謀を感じなくもない対戦相手
メタが間に合って勝ち
さすがにこのデッキで猫とBFにゎ負けられない

■3回戦 ひかるさん
剣闘獣
××-
ォレのデッキが違うとゎいえ剣闘ゎ2度のSho君戦でよく学んだからメタもばっち

…だったのに嵐強すぎ^^;
2戦とも初手嵐で3枚えぐられボコられた
ここ負けなければ優勝だったのにな(>_<)

■4回戦 ボンコツ君
BF
○×○
メタゲーム
旋風弱かった
徹底的に召喚許さず勝ち

■5回戦 ジンさん
BF帝
○×○
相手が事故死
やっぱりメタビ相手だと旋風ゎ事故要因になる
先行初手で引かない限り紙同然になってる

4勝1敗

ォレ最近弱いな~
テッチャン辺りから
大会もずっと2位続きだし
肝心なとこを勝てなくなってる

今日が九州予選前の最後の大会だったのに
結局大会用デッキで出る事ができなかった

あと聖杯が弱い
あのスペースが賄賂やエネコンだったらと思うと
勝てた試合ゎかなり多かった

聖杯抜くならバルバも抜いて
そこにカイクウとかゲイルが入るのかもしれんな

九州予選どぉしよう

デッキ枚数50枚という未知の枚数…
ウイルスとエンジェルO7とメタビの共演…
あのデッキゎ間に合うのか?
というか回るのだろうか…

聖杯メタビのレシピゎシンクロコントロールと併せて?併せるかわからんけど後日
更新します

週刊 熊本遊戯王速報 第18回

2009/3/24  |  by オリバ  |  in OCG一般, お知らせ, 熊本遊戯王速報  |  11,492 Comments

■Mr.プリン杯の感想

■大会結果

■編集後記

■Mr.プリン杯の感想

Mr.プリン杯はどうでしたか

オリバは一勝四敗という不甲斐ない結果に終わりました

皆さんはどうでしたでしょうか
好調だった人、振るわなかった人など様々な結果になった模様です

今回の参加賞は、
勝つごとに商品がもらえたので多くもらってもイマイチな人がいたり、
1つしかもらえなかったけど当たりのパックをゲット出来た人もいて概ね好評のようでした

今回の大会はライトロード・猫・BF・剣闘などがいたようですが、
一概に流行の強いデッキを使っていても成績の振るわない人、連勝している人と別れており、
今の環境は、デッキの強さというよりそれを使う人のプレイングで勝負が決まるところが多いと
大会を通して感じ取れる結果でした

結構面白い結果になりましたので、またこういう大会をやっていきたいと考えています
これからは違う事を考えているので、その時は是非参加してください

※プリン杯の大会総結果は、後日公開します。

■大会結果

3/20(金)
・ファイアーボール熊本店
→公認 トーナメント 参加者約32人
1.Sho 次元剣闘獣
2.不明 聖域パーミ
3.オレンジシャツ AKB

・ブックマート尾ノ上店
→公認 トーナメント 参加者約50人
1.サトシ 猫シンクロ
2.くましょー 苦痛ワンフー
3.吉兆 墓守暗黒界

■編集後記

最近流行のデッキを使って惨敗しているオリバです

最近は猫を使っているんですがライトロードやBFには中々勝てないです
その上、寒波をいれてないので、エアベルンやシンクロモンスターを
罠で撃退されているのでいろいろ上手くかわしながら勝っていきたいと思います

こんばんは、ツェイルです。
今日は、オリバ君の投稿手伝いをしました。
まだまだ、オリバ君の投稿文が未熟なので今回も訂正が大変でした。
今回の速報の批評・訂正・アドバイスをコメントにて受け付けていますので
どしどしとコメントしていってください。お願いします。

ちなみにツェイルは1勝しかできませんでした。駄目駄目でした。
まだまだ、修行が足りませんね。

8月くらいにですがツェイル主催で今回のような大会を開こうと
計画しておりますので内容が決まり次第ブログで発表しようと思います。
入賞賞品
(例えば、1位幽閉・苦痛・賄賂・ディープダイバー・バルバロス・パック15個
      2位幽閉・苦痛・ディープダイバー・パック10個 
      3位神鳥シムルグ・始祖神鳥シムルグ・ダークシムルグ・パック5個
      これくらいの価値の商品にする予定だとお考えください)
は豪華にしようと考えているので参加できる人は参加してみて下さいね!!
なお、参加費は1000円程度と設定予定ですので今のうちにお金を用意して貯金しておいて下さい。

最後にMr.プリンさんに大会の企画・商品の提供・運営協力ありがとうございました。
主催一同御礼申し上げます。

雑記

2009/3/23  |  by ツェイル  |  in その他  |  10,680 Comments

こんばんは、ツェイルです。

今日は、オリバ君の記事を投稿しました。
そのついでですが、
申し訳ありませんが
これから、1ヶ月程ですが仕事に慣れるためにブログの
記事を書きません。
また、大会の参加も減ると思います。

KYFCには顔を出すつもりですので参加する方はデュエルしましょう!!

5月くらいからは余裕も出ると思うので記事を書いていこうと思います。
それまでは、オリバ君等に任せますのでサイト閲覧をよろしくお願いします!!

大会レポート

2009/3/23  |  by オリバ  |  in 大会レポート  |  4,181 Comments

大会レポートです。

3/20(金)
・ブックマート尾ノ上店→公認 トーナメント

1回戦
シンクロ次元帝?
勝敗○○ー

(1)相手の異次元の偵察機の処理に手間取った~。それと相手の手札事故があり勝利。

(2)同じように勝利。

2回戦
BFデッキ?
勝敗○○

(1)BFの爆発力に押されたけど、次元でメタって勝利。

(2)若干押されたが後半で逆転出来ました。
3回戦
墓守猫
××

(1)墓守の守備力を打開することができず、猫でブンブン回され負けた。

(2)同様に負けました。

改めて猫は強いと思った。それにBFはワンキルに近いと思いました。
やっぱり俺はプレイングが最近駄目すぎるとこが目立ってるし、
デッキ変わりが早いので、長い間ひとつのデッキを使っていきたいと思う。

以上です。

大会レポート

2009/3/21  |  by ツェイル  |  in 大会レポート  |  11,459 Comments

こんばんはツェイルです。
今日は大会レポートです。

3/20(金)
ファイヤーボール熊本店 公認大会

まさかの定員オーバーで出れず!!
あと、5分早く来ていれば出れたと思います。
残念でした。

ブックマート尾ノ上店 公認大会

1回戦 クルシスの四大天使クラトスくん
結果:○××

1戦目はうまくゴトバが決まりダークシムルグを出して殴り勝ちました。
2戦目は相手の初手がマイクラ+ダストシュート+線香の追放者で
こちらの初手がリクルばかりで圧敗
3戦目は次元圧敗でした。

一落ちでした。
うーん猫のせいでサイドに次元メタ張る人やメインで張る人が増えてきたので
いいとばっちりです。どうにかしないといけないのでサイドを組み直しです。
明日と明後日の大会でサイドの形が決まるといいのですが…。
難しい問題です。

週刊 熊本遊戯王速報 第17回

2009/3/17  |  by ツェイル  |  in 熊本遊戯王速報  |  8,733 Comments

■Mr.プリン杯について

■大会結果

■編集後記

■Mr.プリン杯について
大会時は以下のようなタイムスケジュールで動きますので
時間通りに行動して下さい。

会場入場 12:30
大会受付開始 12:40
受け付け締め切り 13:00
1回戦開始 13:10
1回戦終了 13:50
2回戦開始 14:00
2回戦終了 14:40
3回戦開始 14:50
3回戦終了 15:30
4回戦開始 15:40
4回戦終了 16:20
5回戦開始 16:30
5回戦終了 17:10
解散 17:50

■大会結果

●3/14(土)
・ブックマート菊池店
→非公認 3回戦スイスドロー 参加者12名
1.ツェイル チェリーバード
2.宮崎 BF
3.ひろ 次元帝

●3/15(日)
・ブックマート尾ノ上店
→公認 トーナメント 参加者約50名
1.Sho 次元剣闘
2.くましょー シンクロコントロール
3.shohei BF

■編集後記

こんばんはツェイルです。
今日はプリン杯のタイムスケジュールを載せました。
この通りに進んで行くので時間厳守でお願いします。

※今週の決闘者はお休みします。