Archive for 4 月, 2009

週刊 熊本遊戯王速報 第23回

2009/4/28  |  by オリバ  |  in 熊本遊戯王速報  |  6,869 Comments

■ランキング戦結果

■大会結果

■編集後記

■ランキング戦結果

4/26(日)に行われた2009年熊本ランキング戦、4月大会の結果報告です。
今回は34名の参加、3グループによる4回戦スイスドローでした。
たくさんのご参加ありがとうございました。

結果はこちら。

Aグループ1位・・・クルシスの四大天使クラトス
Bグループ1位・・・ジン
Cグループ1位・・・アキラ・クマ・Yuki(同率)
おめでとうございます。
賞品は参加賞と、3勝以上のプレイヤーへの拡張パックでした。

次回大会は5/24(日)です。
内容は未定です。
たくさんのご参加待っています!

■大会結果

4/25(土)
・ブックマート菊池店
→公認大会 トーナメント 参加者約28名
1.Sho ライトロード
2.司 BFヴァーユ
3.3秒ルール 猫

■編集後記

ここ最近ずっと勝ってないオリバです。
5月のランキング戦で使うカードが足りないです。
もし宜しければカードを譲って下さい。
5月のランキング戦は、是非参加して下さい。
ヨロシクお願いします!

大会結果

2009/4/27  |  by オリバ  |  in 大会レポート  |  24,694 Comments

4/25(土)
・ブックマート菊池店公認 トーナメント 参加者約28人

1.Sho ライトロード
2.司 BFヴァーユ
3.3秒ルール 猫

1回戦
HN 不明
勝敗○××

今回は大会に参加したけど、あんまり長い時間いれないので勝てる場面は幾つか
あったが、出来るだけ楽しめるように対戦しました。
(1)サモプリからの猫で圧倒しながら、ゆっくり攻めていって勝ちました。
(2)またサモプリからの猫でシンクロしたが時間がなくなってきたのであっさり負
けました。
(3)途中からエキストラターンに突入したが時間ないのでわざとロックされて負け
ました。

今回は小学生が結構いたので小学生クラスをつくってみては、どうかなと思いま
した。
今回は時間がなかったので時間があれば入賞出来たんじゃないかなと思いました。

週刊 熊本遊戯王速報 第22回

2009/4/24  |  by Jelly  |  in 熊本遊戯王速報  |  12,347 Comments

■4/26(日)のランキング戦について

■大会結果

■編集後記

■4/26(日)のランキング戦について

4/26の熊本ランキング戦はスイスドロー4回戦を行います。
詳細は以下の通りです。

・日時
4/26(日)
12:40~

・場所
白山コミュニティセンター

・参加費
200円

・大会形式
4回戦スイスドロー

・賞品
上位入賞者に拡張パック

今回は特に変わったルール・大会形式等はありません。
力試しに参加してみてください!

また、5月度のランキング戦(予定)で使用するカードを募集しています。

大嵐
サイクロン
死者蘇生
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
サイバー・ドラゴン
帝(種別問わず)
地砕き
地割れ
クレボンス
ダーク・リゾネーター
サイコ・コマンダー
炸裂装甲
奈落の落とし穴
落とし穴
万能地雷グレイモヤ
サイコ・ヘルストランサー
大地の騎士ガイアナイト
C・ドラゴン
マジカル・アンドロイド

以上のカードをお持ちの方、今回のランキング戦においてカードを買い取ります。
上記のカード以外にも募集しているカードがあるので、いろいろと持ってきてもらえると助かります。
安く譲っていただければ幸いです。

■大会結果

4/18(土)
・ブックマート菊池店
→公認大会 5回戦スイスドロー 参加者23名
1.Yuki 墓守ディーヴァ
2.Shohei 猫シンクロ
3.アルコール 猫シンクロ

■編集後記

遅くなりました。久しぶりの投稿となるJellyです。
最近私事が忙しく、なかなかランキング戦の活動に時間を充てられていませんが、
大会の運営だけは続けていこうと思っています。
4/26のランキング戦は、ぜひとも参加よろしくお願いします!

週刊 熊本遊戯王速報 第22回 遅延のお知らせ

2009/4/21  |  by Jelly  |  in 熊本遊戯王速報  |  758 Comments

今週の 週刊 熊本遊戯王速報 第22回 の投稿は木曜日に延期します。
申し訳ございません。

大会結果

2009/4/20  |  by オリバ  |  in 大会レポート  |  2 Comments

4/18(土)
・ブックマート菊池店
公認 5回戦スイスドロー 参加者23人

1.Yuki 墓守ディーヴァ
2.Shohei 猫シンクロ
3.アルコール 猫シンクロ

1回戦
HNシンさん
勝敗○×○
苦痛ワンフー

(1)猫や剣闘獣で攻め 勝ちました。
(2)苦痛ワンフーが完全に決まり負けました(3)序盤に死のデッキ破壊ウィルスが
きまり猫でシンクロし勝ちました。

2回戦
HNアルコールさん
勝敗○××
墓守猫

(1)エアベルンで手札差をつけていき勝ちました。
(2)シンクロモンスターで圧倒され負けました。
(3)手札事故でシンクロで攻められ負けました。

3回戦
HNれてぃあさん
勝敗×○×
ガジェルライダー

(1)序盤にギヤとライダーを出されて、あっさり負けました。
(2)相手のライダーを利用しフィールドを一掃しアド差をつけて勝ちました。
(3)またもやあっさり負けました。

4回戦
HNリュウマさん
勝敗○○
ライトロード

(1)エアベルンやシンクロで圧倒し勝ちました。
(2)かなり惜しいとこまで追い詰めたが裁きの竜で逆転されると思ったが相手のデ
ッキぎれで勝ちました。

5回戦
HN司さん
勝敗○××
BF

(1)サモプリからの猫からのエアベルンで手札差をつけて勝ちました。
(2)BFの爆発力に負けました。
(3)自分の手札がモンスターだけでBF相手に魔法・罠ゾーンをあけてしまって一気
に攻められワンキルされて負けました。

今回は予想以上に時間がかかったな~。
まぁ楽しめたからよかったです。

日記やら

2009/4/19  |  by くましょー  |  in OCG一般  |  1,817 Comments

今日ゎ彼女と遊んだ帰りにKYFCに顔出して来ました

デート帰りなのでデッキゎ持ち合わせてなかったけど周りの人からレンタルして
だいぶフリーできた
貸してくれた方々ありがとうございます

あと新弾のカードを『知らなかった』ぢゃいかんから
一通り見たけど今回ゎそこまで目ぼしいカードゎなかった
夏に出るパックに期待
早く爬虫類のコアキメイル出てくれ
できれば☆4の高打点で…

てか久々にいつもの人達と会った感じでした

帰ってデッキ見てみたら
今デッキとして成り立つのゎ
前制限でゎほぼ敵無しの実力だったがSDLとアンデが絶滅したので存在意義が薄い
『ブラックバレー』と
遊びだったハズがなんか結果を残しまくってる『シンクロコントロール』の2つ
のみ
あとゎ崩れかけの『苦痛ワンフー』
作りかけの『アンデライダー』と『闇天使』

カード足りないとゎいえ
まぢ適当すぎる

今日見たらカエルデッキでガチ相手に頑張る人やガチデッキを全部1stにしてる人
もいて
自分もたかが日版の収集くらいもっと頑張らないかんと思った

大量の月の書とライラ3枚とスペルビア2枚
その他デッキパーツのEEorBE化

密かに熱望してます

大会とかで声かけられるの待ってます

でゎ寝ます
さようなら

週刊 熊本遊戯王速報 第21回

2009/4/14  |  by ツェイル  |  in 熊本遊戯王速報  |  12,964 Comments

■熊本ランキング戦にて使うカードの募集について

■大会結果

■編集後記

■熊本ランキング戦にて使うカードの募集について

熊本ランキング戦ではランキング戦の時に使うカードを募集しています。
それなりの値段で買い取りますのでどうか売って下さい。
売ってもいい方はコメントにて返事を下さい。
下記のカードが特に多く必要なカードです。

大嵐 サイクロン 死者蘇生 貪欲な壺 光の護封剣 地砕き 地割れ
ライトニングボルテックス 聖なるバリアミラーフォース
炸裂装甲 奈落の落とし穴 万能地雷グレイモヤ
落とし穴 激流葬 クリッター BF疾風のゲイル
攻撃力1900のノーマルモンスター
チューナーモンスター各種(なんでもいいです。)
宝玉獣・ライトロード・ディフォーマー・HERO・暗黒界・天使族・アンデット
・ドラゴン・墓守・六部衆・シンクロモンスター・儀式・マジシャン・剣闘獣・次元
・ギアガジェ・昆虫等の関連カード 

この他にも色々とカードが足りませんのでいらないカードがありましたら
ぜひ熊本ランキングにお売り下さい。買い取ります。
状態は使うのに問題がなければいいので特に気にしません。

■大会結果

4/12(日)
・ブックマート尾上店
→非公認 トーナメント 参加者約40人
1.JIO ライトロード
2.Shohei 猫シンクロ
3.吉兆 剣闘獣

・ぐるぐる倉庫熊本店
→非公認 トーナメント 参加者約16人
1.くぬくとぅ 猫シンクロ
2.くましょー シンクロコントロール
3.ナガタ 帝

■編集後記

こんばんは今日はブックマート尾ノ上店にて129回ほどDT第5弾を回してきて
後悔の感情が出てきている感のあるツェイルです。
とりあえず分かったことがあります。プリズマーは恐らくノーレアです。
1枚も引きませんでした。
その他のカードはいい感じに引けたので間違いないと思います。

カード買い取りは上記に書いたとおりですが主催三人では到底用意のできない数が
必要なので皆さんのカード物資が必要ですので力を貸して下さい。
お願い致します。

大会結果

2009/4/13  |  by オリバ  |  in 大会レポート  |  12,411 Comments

4/12(日)
・ブックマート尾ノ上店
非公認 トーナメント 参加者約50人

1回戦
HN サトシ君
ダークデミスボンバー勝敗×○○

(1)最初の1ターンでデミスとダムドとダークダイブをそろえられ終了しました。

(2)相手の事故により勝ちました。

(3)相手のデッキがまわらず、サモプリでガンガン回して勝ちました。

2回戦
HN 不明
BFデッキ
勝敗○××

(1)BFの爆発力に押されながらも、冷静に対処していって、ギリギリの所で逆転勝
利。

(2)対策した弾圧が途中で残念な結果をうみ負けました。

(3)自分デッキまわらず、相手ガンガンまわり負けました。

2回戦敗退という残念な結果でした。

大会レポートとツェイル杯の仮概要の発表

2009/4/13  |  by ツェイル  |  in OCG一般, 大会レポート  |  3 Comments

今回は長いので注意して下さい。

おはようございます。
ツェイルです。おひさしぶりですね。
今日は仕事が休みで暇なのでブログの記事を書きますね。
昨日のブックマート尾ノ上店の非公認大会のレポートを書きますね。

4/12(日) ブックマート尾ノ上店 非公認大会 参加人数 約40人くらい?

1回戦目 恐らく高校生?
相手デッキ:サモプリネコシンクロ
結果:×○×

1戦目はネコ→シンクロで惨敗でした。
2戦目はサモンリミッターで相手が封殺でサレンダーしました。
3戦目は対策カードも引けずにサモプリ→猫→シンクロでやられました。

結局1落ちでした。

まったくといっていいほど猫対策が無いので
そこら辺を強化していこうと思います。
26日のランキング戦には出れるので
その時までには何とかしたいなと思います。

最近は仕事に慣れるのが大変でまったくカードを触っていなかったのも
敗因の一つかと思います。

少しずつ仕事の方も慣れてきたのでこれからは余裕が出てくるかと思います。
遊戯王もぼちぼちやっていこうと思ってます。

以前ブログにもツェイル主催での大会開催の告知はしたんですが、
だいたいの内容が決まったのでお知らせします。

・開催日:8月の第1週か3週の土曜か日曜 
・開催時間:10時~17時
・開催場所:白山コミュニティーセンター
・参加費:1000円~1200円の間です。
・商品:参加賞 遊戯王OCGパック3つ+特製パック1つ
   入賞商品:1位 10000円相当のカード+パック15個
          2位 5000円相当のカード+パック10個
          3位 3000円相当のカード+パック5個
        シングルガンスリング戦入賞者には
          1位 パック15個
          2位 パック10個
          3位 パック5個
ちなみに特製パックにも豪華な賞品を入れとくつもりです。
カードでだけじゃなくスリーブやデッキケースも特製パックの賞品に入れるつもりです。
・参加人数:50人
※参加は完全に予約制で絶対に来れる人のみ参加して下さい。
  ドタキャンなどはなるべくしないでくださいね。
・試合方式:4~6回戦スイスドロー後に決勝トーナメント
 決勝トーナメントに参加しない方はシングルガンスリング戦です。
 ガンスリングは勝利数の多い順で順位をつけます。

だいたいこんなところです。
参加費が高いですが損はさせないつもりで賞品を用意したいと思いますので
ぜひ参加して下さいね。
大会の日程などが決まり次第ブログにて告知したいと思います。

それでは長くなりましたがこれで今日はこれで終わりたいと思います。

大会レポート(くましょー)

2009/4/12  |  by くましょー  |  in 大会レポート  |  3,274 Comments

ぐるぐる非公認
5回戦トーナメント
使用デッキ:シンクロコントロール

■1回戦 初見
未来龍
○○-

■2回戦 初見
割拠ハイビ
○○-

■3回戦 初見
BF
○○-

■4回戦 初見
黄泉帝
○○-

■5回戦 くぬくとぅ君
猫シンクロ
○××

結果:2位

大会結果よりも
プレイングやデッキ構築を周りの人達にやたら絶賛されたのが嬉しかった

これからもありふれたレシピ以外で勝ち上がれるよう頑張りたいと思った

賞品ゎ2000円券

でもぐるぐる自体が逆の意味で破格値だから
2000円ぢゃなんも買えないのよね…

前回のと併せて
BE宣告とADDSサイドラを購入

おいし…くないです

もぉ少し安くならんかな