Archive for 6 月, 2009

週刊 熊本遊戯王速報 第31回

2009/6/30  |  by Jelly  |  in 熊本遊戯王速報  |  3,989 Comments

■大会結果

■6/28のランキング戦の結果

■7/5のランキング戦のお知らせ

■編集後記

■大会結果

6/29(月)
・ファイヤーボール熊本店
→公認大会
1.Shohei 猫シンクロ
2.Yuki 猫シンクロ
3.- BF

■6/28のランキング戦の結果

ランキング戦への参加ありがとうございました。
今回は久しぶりのチーム戦だったこともあり、新鮮だった半面
主催の不手際も多かったと思います。
次回以降、より改善していくつもりですので、よろしくお願いします。

集計が終わりましたので、報告します。

今回は参加者30名による
3人チーム×10による4回戦スイスドローでした。

参加チーム一覧です。

結果はこちらです。

1位の”朝日”・”BIG PAIN”・”熊本5D’s”・”兄さん、わるい事をするんだね?そう、
わるい事をするんだよ。”チームのみなさん、おめでとうございます。

次回大会は7/5(日)です。
下記の記事に続きます。

■7/5のランキング戦のお知らせ

1週間しか間がありませんが、7月度の熊本ランキング戦の告知です。
今回は通常の4回戦スイスドローです。
なお、今回主催のJellyが所用にて参加できないため、Yukiさんが主催として
手伝ってくれることになりました。
よろしくお願いします。

・場所
白山コミュニティセンター

・日時
7/5(日)
12:40~17:00
(12時30分以降に入場するようお願いします。)
(参加締切13:20)

・参加費
200円

・大会形式
4回戦スイスドロー

・賞品
上位入賞者に拡張パック

たくさんの参加待っています!

■編集後記

Jellyです。
先週末のチーム戦、たくさんの参加ありがとうございました。
もっとおもしろい内容で、よりスムーズに大会が行えるよう努めていきますので、
今後ともよろしくお願いします。

週刊 熊本遊戯王速報 第30回 追記

2009/6/24  |  by Jelly  |  in 熊本遊戯王速報  |  4,476 Comments

Jellyです。
第30回の記事に追記します。

■6/28のランキング戦について

詳細については本記事にて述べたとおりです。
ジャッジ機構の採用についてのお知らせとなります。

>28日のランキング戦に参加の皆様
28日のランキング戦は熊本ジャッジ機構による裁定を取り入れた大会にします。
以下のことを守ってもらえるよう、参加者のみなさんにお願いします。

・ジャッジの権限は絶対であること

以上、よろしくお願いします。
それではたくさんの参加、待っています!

>ジャッジ機構の皆様
28日のランキング戦はジャッジ機構の皆様、よろしくお願いします。
熊本のプレイ環境を守ってくれているジャッジ機構の皆様に、感謝します。

週刊 熊本遊戯王速報 第30回

2009/6/23  |  by オリバ  |  in 熊本遊戯王速報  |  1,512 Comments

■大会結果

■6月28日のランキング戦の内容

■編集後記

■大会結果

6/20(土)
・ブックマート尾ノ上店
→公認大会、トーナメント、参加者約40人以上
1.Yuki 猫シンクロ
2.クラトス 猫シンクロ
3.ひろ 猫シンクロ

・ブックマート菊池店
→公認大会、スイスドロー、参加者約14人
1.ゲンシ ライトロード
2.司 BF
3.レアハンター 剣闘獣

■6/28のランキング戦について

6/28の熊本ランキング戦はチーム戦を行ないます。
詳細は以下の通りです。

・場所
白山コミュニティセンター

・日時
6/28(日)
12:40~17:00
(12時30分以降に入場するようお願いします。)

・参加費
200円

・大会形式
3人1組のチームによるスイスドロー
チームメンバーは当日くじによって決定します。

・賞品
上位入賞者に拡張パック

■編集後記

今週はオリバです。
Jelly君の家にランキング戦の話し合いのために行ってきました。
しかし、話し合いをするつもりだったんですが、デュエルを始めてしまいグダグ
タな感じになっちゃいました。Jelly君から耳よりな話を聞いて遊戯王の大会にも
っと参加したいと思える。
その話とは、今までの公認大会での成績が分かるらしいです。

週刊 熊本遊戯王速報 第29回

2009/6/16  |  by Jelly  |  in 熊本遊戯王速報  |  5,473 Comments

■大会結果

■今週の決闘者

■編集後記

■大会結果

6/13(土)
・ブックマート菊池店
→公認大会 29名 トーナメント
1.Yuki 猫シンクロ
2.クマ 猫シンクロ
3.Shohei 猫シンクロ

6/14(日)
・ぐるぐる倉庫熊本店
1.クマ 猫シンクロ
2.- カエル1キル
3.- -

・ブックマート尾ノ上店
1.- ライトロード
2.JIO シンクロード
3.柏 除去ガジェ

-

■今週の決闘者

今週の決闘者は

オレンジシャツさんです!

-こんにちは、オレンジシャツさん。
最初に簡単な自己紹介をお願いします。

「サッカーが好きだけど、最終的に遊戯王の誘惑に負けて部活を無断でサボって
遊戯王に没頭しているオレンジシャツです。
A型のいて座です。よろしくお願いします」

-サッカーがお好きなんですね。珍しいH.Nですが、H.Nの由来というものは?

「Jellyさんに決めてもらいました。その当時、オレンジのシャツを着ていたからです」

-忘れてた(笑)。でもオレンジシャツの由来どおり、いつも派手な服を
着ていますよね。
こだわりとかは?

「いや・・別何もないです」

-メガネは?

「このメガネは今年の春休みに買いました。メガネ歴は3年くらいですね」

-彼女は?

「ヒミツです」

-では遊戯王に関して。特にこだわりのあるカードとか、プレイスタイルは
ありますか。

「タクリミノスが好きですね。プレイスタイルは・・ゴーズを常に手札に
持っておきながら攻めを続けることです」

-なるほど。よく分からない(笑)
遊戯王に関して、将来の目標とかライバルは?

「遊戯王ばかりに気を取られて、留年しないようにすることですね。
ライバルは・・Shoheiくんです。毎日デュエルしてますよ」

-毎日対戦できる仲間や環境がいることが、電波勢の強さの秘密なんですね。
ありがとうございました。

「ありがとうございます」

■編集後記

Jellyです。モチベーション下がってませんよ。
今回はいつも何かベールに包まれているオレンジシャツさんでした。
彼のことが分かってもらえたかな?

今月のランキング戦はチーム戦を行う予定です。
詳細は来週お伝えします。
ぜひご参加お願いします!

週刊 熊本遊戯王速報第28回

2009/6/10  |  by ツェイル  |  in 熊本遊戯王速報  |  885 Comments

■大会結果

■ツェイル杯(仮)の詳細情報

■編集後期

■大会結果

6/7(日)
・ブックマート尾ノ上店
→公認大会 トーナメント 参加者約50人前後
1.くましょー シンクロコントロール
2.アキラ 猫
3.103 BF

■ツェイル杯(仮)の詳細情報

開催場所:白山コミュティーセンター
開催日:8月23日or8月30日(決まり次第報告します。30日になると思います。)
開催時間:10:00~17:00
参加費:1200円
参加定員:50人
大会方式:5回戦スイスドロー後に上位者でトーナメント
       トーナメント中の他の参加者はシングルガンスリング
       ※なお、ガンスリングでの使用デッキはスイスドロー時のデッキでお願いします。
       デッキチェンジは、認めません。
       制限は、2009年9月からの制限で行います。注意して下さい。
賞品+参加賞
上位者賞品
1位:米版カード10000円分+米版パック12パック
2位:米版カード5000円分+米版パック8パック
3位:米版カード3000円分+米版パック4パック

ガンスリング上位者
1位:日版パック15パック
2位:日版パック10パック
3位:日版パック5パック

参加賞
日版パック3パック+ツェイルオリジナルパック1パック
(ツェイルパックは、以下のものを入れようと思います。
 米版スタバ×3、米版遊星缶のおまけカード3枚セット×3、
 米版ディアボ、パキケ、デスカリ、各種優秀ノーマルカード、
 キムチ版カード、強者の苦痛、優秀シンクロ、カード関連グッズ等です。)

上位者の賞品を何にすればいいか困っています。
どんなカードかいいかコメントよろしくお願いします。
参考にします。

参加方法:完全予約制です。参加受付は、7月1日~7月31日までです。
       受付の方は、当サイトにて受け付けますので参加受けの記事の
       コメント欄によろしくお願いします。
参加資格:・ルールを守ってやれる方、
       ・犯罪行為をしない方、
       ・マナーがキチンとしている常識人な方
       ・開催日に必ず来れる方
       ・時間を守れる方
       以上のことを守れる方だけ、参加下さい。
       非常識人な方の参加はご遠慮します。

以上です。
個人なお願いですが、ドタキャンはなるべくしないでください。
運営の方が大変になるのでよろしくお願いします。
プリン杯でドタキャンされる方が多くてこまりましたので、
皆さまにお願いしました。ご了承ください。
多くの方の参加をお待ちしていますので奮ってご参加ください!!
皆で熊本の遊戯王を盛り上げましょう!!

■編集後記

みなさん、お久しぶりです。ツェイルです。
久々に記事書いたんで、間違っていないかドキドキです。

ここからしばらく、愚痴のようになっとるんで飛ばしたい方は飛ばして読んでください。

ここ最近、ジャッジ機構の設立等で色々と騒がしいと聞いています。
一個人としては、ジャッジ機構の設立は非常にうれしい反面、悲しいとも思います。
熊本のプレイヤーに良識のあるプレイヤーの方々がいることに感動を覚えます。
ツェイルは仕事が忙しく大会に出ることが殆どできませんので出来ませんが、応援しています!!

その反面、ジャッジ機構の設立のきっかけの事件は、人間として軽蔑しますね。
どうしてそのような、くだらない事をするのか理解しかねますね。
怒りではなく、悲しいですね。
このように管理されなきゃ遊べないんですかね?
楽しく遊ぶ・いやなことをしてはいけないとかは園児にも分かることなのに
数倍年上の方がなぜわからないのかわかりません。
皆さまもわかってはいますが、
熊本でジャッジ機構が設立されたのはいいことじゃあなく、
むしろ、恥ずべきことだとツェイルは思います。
自分でもできる範囲でジャッジの皆さんを支援していこうと思っています。

以上終わりでっす♪

ツェイル杯のことを書きましたが、マジで賞品が決まりません。
皆さんのニーズにあわせたカードを用意したいのでコメントよろしくお願いします。

Tags:

週刊 熊本遊戯王速報第27回

2009/6/3  |  by オリバ  |  in 熊本遊戯王速報  |  4 Comments

■大会結果

■今週の決闘者

■編集後期

■大会結果

今週は大会はありませんでした。

■今週の決闘者

今週の決闘者はJIO君です。

–遊戯王をはじめてどれ位になりますか?

「最初に始めたのは小学校2年生です。それから4年生くらいまでずっとやって
ました。しかし、小学校5年生になってDMを始めたので一時期全くやってませ
んでした。しかし高校一年の夏同じクラスの光君が遊戯王持ってる、と。
それで遊戯王を始めました。」

–遊戯王歴が短い割にはカードを沢山持ってる印象があるよ。

今迄にどんなデッキを作ってきましたか?

「最初は寄せ集めの地属性ビート→アームド・ドラゴン→ユベル→宝玉獣→幻銃
血→ネオスビート→ライトロード→シンクロード(アキラさん風)&JIOビー
ト(ネオスビート)です。」

–へぇ~、いろんなデッキを作ってみたいだね。

今の環境をどう思いますか?

「剣闘獣、ライトロード、猫シンクロ、セイバーキャット、ブラックフェザーが
強いと思います。
特に猫シンクロとブラックフェザーはかなり来てると思います。
なので、次の制限改訂が楽しみです」

–そうだね。共通することは手軽に出来るということだね

いろんな人と対戦してきたと思うけど、この人凄いなと思った人とかいますか?

「Jellyさんです
流行りのデッキを使わずに流行りのデッキに勝つ所がすごいと思います
Jellyさんとは一度しか決闘したことないですが、全てを見透かされてるような気
がします。
最後に色々な事をアドバイスしてくれた所が優しくて嬉しかったです」

–そうかな~?結構流行のカードも入ってると思うけど…。

今後の抱負をお願いします。

遊戯王をやっている熊本の色々なプレイヤーの方々に僕を覚えて欲しいです
そして楽しく遊戯王をやっていきたいです
あとJIOビートで入賞したいです

–ありがとうございました。

■編集後記

今週はオリバです。
更新が遅れてしまって申し訳ありません。

大会でやるネタがなくなってきたので、アイデアがあれば、ヨロシクお願いしま
す。

デッキ作成

2009/6/1  |  by admin  |  in デッキレシピ  |  7,784 Comments

モンスター22枚

ピラミッドタートル×3
ゾンビマスター×3
ワイト夫人×3
ワイトキング×3
ダーク・グレファー×2
D‐HEROダッシュガイ×2
馬頭鬼
龍骨鬼
魂を削る死霊
ヴァンパイア・ロード
ゾンビキャリア
闇より出でし絶望

魔法12枚

貪欲な壺×2
サイクロン
エネミーコントローラー
生還の宝札
光の護封剣
生者の書ー禁断の呪術ー×3
ソウルテイカー
死者蘇生
地砕き

罠6枚

サンダー・ブレイク
聖なるバリアーミラーフォースー
炸裂葬甲×2
激流葬
強制脱出装置

ダークグレファーでワイト夫人やキングを落として、ゾンビマスターなどでキン
グを蘇生して一気に攻め勝つデッキだと思います。