Archive for 11 月, 2009

大会レポート

2009/11/25  |  by くましょー  |  in 大会レポート  |  0 Comment

TSUTAYA非公認
トーナメント

■1回戦 アレックスディノさん
ダーク
○○-

■2回戦 ベルさん
墓地BF
×○JK○

■3回戦 シュガーくん
次元剣闘
○○-

■決勝 Shoheiくん
次元剣闘
○××

結果:2位

30分経った時点でじゃんけんという独自ルールが、とにかくつまらなかった

それと相手がShoheiくんとゎいえ、まさかサイチェン後に2回も剣闘に負けると
ゎ思わなかったよ
恐るべしメタポw

そしてベルさんのブログ見る限り今日初めて見た方々ゎ、阿蘇からやってきた人
達みたいで…

ベルさんが進んで宣伝してくれてたみたいだし、是非ともランキング戦にも参加
して下さいな

週刊 熊本遊戯王速報 第51回

2009/11/24  |  by Jelly  |  in 熊本遊戯王速報  |  5 Comments

■大会結果

■12/13(日)のランキング戦について

■編集後記

■大会結果

・11/21(土)
13:00 ぐるぐる倉庫菊陽店
→非公認大会 トーナメント
1.クマ 旋風BF
2.- -
3.- -

11/22(日)
13:00 ぐるぐる倉庫菊陽店
→非公認大会 トーナメント 参加者31名
1.次元剣闘 シュガー
2.次元剣闘 アショ
3.次元剣闘 Shohei

15:00 TSUTAYA光の森店
→非公認大会 トーナメント
1.くましょー アブソ帝
2.火具 ダークネオスペーシアン

・11/23(月)
13:00 ホビーキング
1.クマ 墓地BF
2.バチョン ライトロード
3.そ 里猫

13:00 ファイヤーボール熊本店
1.- -
2.- -
3.- -

15:00 TSUTAYA光の森店
1.Shohei 次元剣闘
2.くましょー アブソ帝
3.シュガー 次元剣闘

■12/13(日)のランキング戦について

・日時
2009年12月13日(日)
12:40~

・場所
白山コミュニティセンター

・対戦方式
3on3のチーム戦による3(4)回戦スイスドロー
(チームメンバーの組み合わせは当日の参加者の中からランダムで決めます)

・賞品
1位 図書券3000円分
2位 図書券1500円分
3位 図書券1500円分

・参加費
300円

今回は賞品・参加費が少し変わります。
久しぶりのチーム戦です。
たくさんの参加待っています!

■編集後記

Jellyです。
来月のランキング戦はよろしくお願いします!

大会レポート

2009/11/23  |  by くましょー  |  in 大会レポート  |  0 Comment

TSUTAYA非公認
トーナメント

■1回戦 初見
デュアル植物
○○-

■2回戦 Gradiさん
HERO
○×○

■3回戦 シンさん
墓地BF
○○-

■決勝 火具さん
DN
○○-

結果:優勝

大会後JellyさんとShoくんちへ
今更だけど次元エアトスって強いんだね
あそこまで力押しなデッキゎ過去になかった気がする

あれを無視してたら大会勝てないよ
むしろ大きな大会でゎ次元エアトスの方が多いって事もあるかも

でもいいメタが見つからない
あと1ヶ月で間に合うかな?

あと次回のランキング戦の詳細が決定しました

火曜日の週刊に載るのでよろしくお願いします

デュエルディスク

2009/11/22  |  by くましょー  |  in OCG一般  |  4 Comments

とりあえず限定版を購入

もちろん転売する為
まぁ…もう一つ意図があるんだが

そして、ちょうど今日から環境に変化が出てくると思います

ワンキル、罠デッキ、ライロが共存するなんてどんだけメタりにくい環境になる
んだw

スタロを絶対踏みたくないから、嵐、ミラフォ、激流のスペースを弾圧に変えて
みる予定

まぁ嘘だけどw

ジャンクコレクターやスターライトロードゎ、値段的に流行りまくるようなもの
でもない筈だし、対策ゎサイドからだけでいいかも

今まで通りライロに照準合わせた方が正解だと思うよ
フジヤマ先生w

まぁ、ォレゎあえて裏をかいてアブソ帝にスターライトロード3積みしますがw

メインで何とかしなくてゎいけないのゎ、CSなんかの強い人が集まるとこくらい
だよ

てゎクレアでまさかのVAVAくんとあでりぃさんに遭遇w

あのデッキで全国行ってくるみたい

行ってらっしゃい
しっかり頑張って来てね

あとTetsuさんに、くましょー杯やる時よろしくお願いしますって挨拶しててねw

P.S.スターライトロード3積みしたアブソ帝ゎ劇的に弱体化しましたw
ただ単に積めばいいってモンでもないみたい

H.N:葵

2009/11/20  |  by くましょー  |  in OCG一般  |  2 Comments

先日コメント来てくれてたけど、福岡のRAINBOWSTARっていうチームの精鋭でガチ
で強いプレイヤーです

高い向上心も歳も同じで、成績もォレと同程度
だから仲良くなりたいと思いました

ちなみに例のスノーマンの一件でォレが負けたのゎこの人w
大会前日に見栄張って番兵のスペースにスノーマンを突っ込んだら、当日の決勝
トーナメントのマッチ最終戦で、スタダが出て来てスノーマン殴られて、そのま
ま負けたという笑い話w
あそこが番兵だったらw

…という思い出深いプレイヤーでもあるんです

しかもやろうぜでゎクマくんとも対戦したみたいで

熊本のみなさんも彼の事覚えておきましょうねw

そして葵くんに習って自分も今年の成績を計算してみました

(1/11~11/15)

大会出場数:36

優勝:11回

準優勝:8回

3位:11回

大会上位率:83%

年末に計算する予定だったけど今のところこんな感じでした
正直ちょっと3位が多すぎて悲しいw

葵くん!
良きライバルとして高め合っていこうかw

週刊 熊本遊戯王速報 第50回

2009/11/18  |  by Jelly  |  in 熊本遊戯王速報  |  1 Comment

tuitekoreruka-300x2251

■大会結果

■第三回 Tetsu Champion Shipの開催について

■編集後記

■大会結果

・11/14(土)
HOBBY ZONE はません店
→公認大会 レギュラークラス(中学生以下対象)
1.アンデライロ 神帝
2.闇ビート -
3.戦士ビート -

ブックマート菊池店
→非公認大会
1.アルコール アブソ帝
2.レアハンター ライトロード
3.Kyo アンデシンクロ

TSUTAYA光の森店
→非公認大会
1.アショ ライロアンデ
2.バチョン ライトロード

・11/15(日)
ホビーキング
→公認大会
1.くましょー アブソ帝
2.吉兆 墓守
3.gari ネクロデッキレス

■第三回 Tetsu Champion Shipの開催について

12月、今年もあの”Tetsu”氏がTCSを開催します。
第三回となる今回は、ますます充実した内容の大会の開催が
期待されます!
開催地は福岡・博多と少し遠方にはなりますが、九州で行われる
大会としては過去最高の規模となるはずです。
サブイベント等も充実しており、どなたでも楽しめる内容となっております。
ぜひ、参加の方よろしくお願いします!

◆日時
2009年12月27日(日)
7時~21時

◆場所
南近代ビル
(福岡県福岡市博多区博多駅南4-2-10)

◆日程
午前:
 予選(ブロック別4回戦スイスドロー)

午後:
 本戦(4回戦トーナメント)
 各種サブイベント

◆賞品
参加賞:
 ・トーナメントパック 1パック(Vol.ランダム)
 ・ロードランナーコイン 1枚

入賞賞品:
 未定(サイトの更新をご参考ください)

◆お問い合わせ
参加登録は以下の公式サイトより行ってください。
http://iamthebornofmycard.info/tcs/?p=240(通常版)
http://iamthebornofmycard.info/blog/?page_id=5055(携帯版)

質問等はoreshikifinalheaven@yahoo.co.jp(TCS代表・Tetsu氏)までお願いします。

■編集後記

Jellyです。
先週土曜はTSUTAYA光の森店、日曜はホビーキングの大会に
参加してきました。
光の森では準決勝、ホビーキングでは準々決勝負けと、入賞まで
あと一歩で入れませんでした。。

年末のTCS、自分も参加の予定です。
おもしろい大会になると思います。ぜひ参加してみてください。

大会レポート

2009/11/16  |  by くましょー  |  in 大会レポート  |  4 Comments

なんかノリでクマくんと2人で福岡行って来たw

大牟田公認
トーナメント
使用デッキ:アブソ帝

■1回戦 本名の方
ビートダウン
○○-

■2回戦 本名の方
ハンデスメタビ
×○○

■3回戦 ねくろふぇいすさん
旋風BF
○○-

■4回戦 junichiさん
ライロアンデ
○○-

■決勝 クマくん
墓地BF
××-

結果:2位

クマくん流石
最近のクマくん戦振り返ると、どれも勝っても負けても紙一重て感じ
このレベルの人いると楽しいゎw

負けたけど、1位と2位を2人で独占できたからよかったと思う

久しぶりに福岡楽しかった

またテンション上がったら行こうかな

大会レポート

2009/11/16  |  by くましょー  |  in 大会レポート  |  0 Comment

ホビーキング公認
トーナメント
使用デッキ:アブソ帝

■1回戦 シーフードさん
ドラゴンダーク
○○-

■2回戦 JIOくん
ライトロード
○×○

■3回戦 おれがガンダムさん
デッキレス
○○-

■4回戦 幻朧韻くん
ヴァルハラ天使
○×○

■5回戦 gariくん
デッキレス
○×○

■決勝 吉兆さん
墓守
○○-

結果:優勝

ホビーキングの次回大会ゎ11/23

熊本の次の大会ゎ11/21のぐるぐる倉庫近見店です

正確な時間がわからないので、わかる方コメントお願いします

12/13のランキング戦について

2009/11/13  |  by くましょー  |  in お知らせ  |  2 Comments

日時:12/13(日)13:00~
場所:白山コミュニティーセンター

一番要望が多かったのでチーム戦をします

チーム戦だけでもいろいろな案を頂きましたが、今回ゎTSCS方式でやろうと思い
ます

3人1組のチームを予め組んで登録してもらいます
(当日までにチームを組めない方でも、チームを組んで出場できるので単独での登
録も可能です
気軽に参加されて下さい)

チーム内で先鋒、中堅、大将を決めて相手チームとそれぞれマッチで戦い勝敗を決めます

スイスドロー型式で行い、1~3位までを決め、入賞したチームに商品を…と思
っていますが、参加賞や商品の内容についてゎまだ検討中です
要望のある方ゎコメントを随時受け付けているのでそちらからお願いします

それから前の記事で述べた通り、ランキング戦の改革の為のアンケートをとります

基本的なスタイルゎ変わりませんが、主に参加賞、入賞商品、新たな企画などに
ついて考えていこうと思っているので、みなさんの声を聞かせて下さい

少しでも多くの意見を参考にし、ニーズに沿った企画運営をしていけるようにな
る為にも、たくさんの参加をお待ちしています

何か不明な点がありましたら気軽にご質問下さい

11月KING杯結果

2009/11/11  |  by Sho  |  in OCG一般  |  2 Comments

先日行われたKING杯の結果を報告します。

参加者は25名。
大会形式は3回戦スイスドロー+筆記試験でした。

1位:Shohei 猫剣闘
2位:バチョン ライトロード
3位:くましょー アブソ帝

入賞された皆さんおめでとうございます。

全体の総合結果

筆記試験のみの結果

また、今回実施した筆記試験は(パスワードはking)

試験問題

試験解答

試験解説

今回はデュエル以外に筆記試験があるという今までにない試みでした。
そのため、デュエルを期待していて筆記があるから参加できなかったという方には申し訳ありません。

くましょーさんの記事にありましたように今後も様々な企画を考えています。
ですが、企画は好き嫌いが出ると思うのでこの点をどうするかがこれからのランキング戦の課題だと考えています。

それでも今回は20人以上の方に参加してもらい楽しんでもらうことが出来たようで良かったです。

次回もこのような機会があるならアンケートの結果を参考にしてより一層良いものにしていくつもりです。

「次はもっとこうして欲しい」などの意見がある場合遠慮なくコメントして下さい。
そちらも参考にしていきたいと思います。

最後に参加された皆さん、また途中から運営を手伝ってくれた吉兆さん、れてぃあさんありがとうございました。