Archive for 5 月, 2011

週刊 熊本遊戯王速報 第112回

2011/5/25  |  by バチョン  |  in 熊本遊戯王速報  |  0 Comment

■6/5(日)のランキングについて

■連鎖決闘者

■編集後記

■6/5(日)のランキングについて

次回ランキングの詳細が決定しました!

■日時
6/5(日)
13:00~
(12:45あたりを目安に入場をお願いします。)

■場所
白山コミュニティーセンター

■型式
3人チーム戦
4回戦スイスドロー

■参加費
一人300円

■賞品
優勝 図書カード2000円×3
2位 図書カード1000円×3

□備考

3人チームでの参加登録となります。あらかじめ決めておいてください。
登録時にチーム内で大将、中将、先鋒を決め、相手チームの同じ役割の人とマッチを行います。
1回の対戦はマッチ勝者の多いチームの勝ちとなります。
1マッチ40分、シングルサレンダーを認めます。
それ以外は通常のOCGルールと同じ仕様です。

なお、当日の進行次第で終了時間に遅滞が生じる場合があります。
迅速な司会、運営に努めますがご了承ください。

また、毎度のことですがゴミは各自で管理をお願いします。
会場内及び周辺には絶対に捨てないでください。

■連鎖決闘者(チェーンデュエリスト)

今週は「マイクロン」くんです!
でわ、どうぞー!

チェーン4:マイクロン

Q1好きなデッキ及びカードは?
デッキ:六武衆とヒロビみたいなぽかすか殴る系全般
カード:デッキで大人しく眠ってる紫炎の寄子

Q2今まで遊戯王をしてきて嬉しかったことは?
今までで一番嬉しかったのは公認大会で初めて優勝した時ですね
参加者は自分含めて7人でしたがw

Q3逆に悲しかったことは?
悲しかった事は闇のHEROが出ると知ってシエンが超融合で吸い込まれる妄想をした時です

Q4貴方にとって遊戯王とは?
今までやってきた色んなゲームの中で一番楽しくて難しいゲームです

Q5前回の質問の回答と次回デュエリストへの質問を何か1つ。

「霊使い(ダルクとライナを含む)で、一番気に入っているコは誰?」

確実に光霊使いライナですね
横にいるハッピー・ラヴァーの可愛さは異常です

質問
遊戯王の全カードの中で最強と思うカードを理由も付けて1枚選んでください

Q6バトンを送る相手を決めて下さい。
みんな知ってる不知火さんお願いします

マイクロンくん、有難うございました!
次回はあの超面白い不知火くんです!
皆さん牛乳を口に含んでから読みましょう♪
でわ、また来週。

■編集後記

バチョンです。
またしても遅い更新ですみません。
12時は回ってしまいましたが、先生がお布団に入るまでが1日と言っていたので
僕の中ではまだ火曜日です。

そんなことはさておき、こちらも遅くなってしまい申し訳ないですが・・・
前回ランキングでの入賞者のデッキレシピがDuel Entrance様に掲載されました。
激しい戦いを勝ち抜き見事に入賞を果たした方々のデッキ。
宜しければ1度目を通してみては如何でしょうか。

また次回ランキング日程も決定しました。
九州CSに出られる方には厳しいスケジュールになるかもしれませんが、
今回もたくさんのご参加お待ちしています!

週刊 熊本遊戯王速報 第111回

2011/5/17  |  by バチョン  |  in 熊本遊戯王速報  |  0 Comment

■連鎖決闘者

■編集後記

■連鎖決闘者(チェーンデュエリスト)

今週は「リューマ」さんです!
でわ、どうぞー!

チェーン3:リューマ

Q1好きなデッキ及びカードは?
デッキ:噛み合いが強いもの、ガーディアン・エアトスが入り得るデッキ
カード:ガーディアン・エアトス

Q2今まで遊戯王をしてきて嬉しかったことは?
ドロー含む初手で偶然にも、エアトスが3枚セットで来た時があった事でしょうかね?
先攻1ターンだったから、当時の奈落3枚時代(だった気がする)に3体特殊ドヤッ!
まだ純粋な掛け出しの頃でもあり、今は環境や構築の事もあり、滅多に出来ないコレは一生物の思い出です

Q3逆に悲しかったことは?
前の質問での時代から、腕が徐々に上がっている頃の除去ガジェを相手にしたある1戦ですね
先攻裂け目3伏せに、米占い師セットでエンド
賄賂や神宣がないので、ハリケ以外は優勢に行ける状況で
つ「ハリケーン」
・・だが!伏せを易々と攻撃する事は
「ガジェット召喚。対応サーチ、バトル攻撃」
ノータイムでした

その後は、ミラクルや解放で墓地のモンスターを退かして特殊召喚するも
つ「地砕き,地割れ」
本当に勘弁願いたかったですねぇ
相性的にも悪かったと気付くのは、DREV発売間もない頃だったでしょうか・・

Q4貴方にとって遊戯王とは?
人生の相棒ですね。頭の体操になりますし、和んだり癒されたりしますし
えっ、意味が分からない?・・・そこんトコは、皆さんのご想像にお任せします

Q5前回の質問の回答と次回デュエリストへの質問を何か1つ。

「もけもけの育て方について述べよ」

もけもけ、ですか
個人的な意見となりましょうが、下手にからかい過ぎない事でしょうかね?
怒りモードで発揮する、伝説の白き竜に匹敵するパワーで反撃されちゃ、命がいくらあっても足りなさそう(笑)
なでなで、もふもふ、ぎゅ~、はむはむも肝要になるの事も・・?

質問
霊使い(ダルクとライナを含む)で、一番気に入っているコは誰?

Q6バトンを送る相手を決めて下さい。
バトン先チェーン重ね易くしようと思うんで、マイクロン君お願い!!

リューマさん有難うございました。
でわ、次回もお楽しみに!

■編集後記

バチョンです。
遅い更新ですみません。
火曜日も残り1時間半・・・
ギリギリ更新間に合って良かったですw

それにしても5月も折り返しですね。
同時に選考会予選期間も残りわずかとなりました。
熊本から出場を目指す皆さんは頑張って下さいね!

それでは、内容が薄くて申し訳ないですが今週はこの辺で。
来週には次回ランキングの詳細を発表したいと考えていますので
皆さん、楽しみにしていて下さい(^^)

週刊 熊本遊戯王速報 第110回

2011/5/10  |  by バチョン  |  in 熊本遊戯王速報  |  0 Comment

■5/1(日)の熊本ランキング戦結果まとめ

■連鎖決闘者

■編集後記

■5/1(日)の熊本ランキング戦結果

今回の参加人数は26チームの計78人。
今回もたくさんの参加ありがとうございました。

今回のランキングで入賞したのは以下のチームになります。

※敬称略になります。

<優勝>
チーム:だまれ!キムチ
先鋒:サレンダー
中堅:GYAN
大将:T

<準優勝>
チーム:兎に角
先鋒:バチョン
中堅:JIO
大将:ハルヱ

入賞おめでとうございます。
また、今回の入賞者のデッキレシピもDuel Entrance様に掲載されます。

宜しければご覧下さい。

■連鎖決闘者(チェーンデュエリスト)

今週は「くましょー」くんです!
でわ、どうぞー!

チェーン2:くましょー

Q1好きなデッキ及びカードは?
デッキ:非テンプレ、非環境、ガチガチガンテツが出るデッキ
カード:もけもけ、ガチガチガンテツさん

Q2今まで遊戯王をしてきて嬉しかったことは?
オーバーレイしてガンテツがエクシーズ召還された時
過去の思い出と重なり目に涙が浮かんだ

Q3逆に悲しかったことは?
ガンテツがダムドの効果を2回受けた後、殴られて破壊された事

悲しみに耐えられなかった僕は、一心不乱に死者蘇生を叩き付け叫ぶ
「対象はガチガチガンテツ!!
何かチェーンは!!?」
これには流石に、相手も堪えているようだ
手札からチェーンを組むか悩んでいる
きっとクロウを握っているのだろう
しかし首を傾げて
「どうぞ」
と言った
いや、そう答えるしか選択肢がなかったと言うべきだろう
それもその筈、ガチガチに鍛えた肉体にクロウなんて効くワケがないのだから…

ガンテツが墓地から帰還した
…!??
その瞬間、僕は目を疑った
蘇生したガンテツはかつてのガチガチを失っていたのだ

攻撃力500、守備力1800…
二人背負っているかのように見えた自慢の筋肉も、今は別人のように痩せ細っていた
これではまるでスキルドレインされたワイトだ

もうそこには現役時代の輝きは愚か、闘志すら微塵も残っていなかった

でも僕は奇跡を信じて戦った

―――

10分後、僕はデュエルに勝利していた
「勝ったよ…」
僕は笑顔でガンテツに語り掛けた
いつもみたいな力強い返事は無かったが、一瞬イラストの中で優しく笑い返した
僕にはそう見えた

だがそれから、彼女がガチガチに戻る事は二度と無かった…

Q4貴方にとって遊戯王とは?
ガンテツを出すか出されるかの戦い
そこに義理や人情は通用しない

Q5前回の質問の回答と次回デュエリストへの質問を何か1つ。

「何か1つオリジナルの遊戯王カードが作れるとしたらどんな効果のカードを作ります?」
森 フィールド魔法
全ての昆虫・植物・獣・獣戦士族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする

質問。
もけもけの育て方について述べよ

Q6バトンを送る相手を決めて下さい。

リューマさん

でわ、次回もお楽しみに!

■編集後記

バチョンです。
先週は私用で更新できなくてすみませんでした。

ランキング戦たくさんの参加有難うございました。
今回の優勝チームは鹿児島から来て頂いたチームでした。
県外の皆さんに参加して貰えるのは本当に嬉しい限りです。
次回はワンコイン杯でいつもより少し大きな大会を考えています。
次回もたくさんの参加お待ちしています!